お見合いからまるっと二年。

お見合いからまるっと二年。

二年前の今日、秋馬とお見合いの日。

なんと秋馬がうちに来て二年が経ってしまいました。あっという間の二年間。

お見合いの時の話は秋馬と一年で書いてますが 事細かには書いてないので改めて。

秋馬がうちに来るまでの話は本当に急遽決まったって感じでした

(お見合いから家に連れて帰ったのも急遽決めたんですが)。

諸々な話の流れから、船橋リングサイドでMarvelousのスタッフさんから「この子どう?」と言われたのが秋馬。 会ってみなきゃ始まらない!と、確か話を聞いた次の日かその次の日にお見合いに行ったんだっけ。

↓連れて帰ってくる途中の秋馬↓

(どこ連れてかれるんだろう…)

って不安な様子がシートに顔を押し付けてる顔でよく分かります。

ー帰宅後ー

連れて帰ってきて、いの一番に甘噛みラッシュされて、右腕ミミズ腫れだらけになって

「これ、やばくねぇ?」

 

 

なんて落ち込んでる時に、テレビ見てたらマーベラスの選手が出てきて何か知らんがそれで気持ちが少し楽になったのを思い出す。

初日は常にこちらに警戒してる様子。

 

だけど眠気には勝てず。。。

 

可愛いなぁ。

 

 

 

いやぁ秋馬も我々以上に色々大変だったでしょう。大型犬初心者の家に来てね。

 

これは来て二日目くらいの30分の留守番後。

おしっこシャー!!で、大洪水

留守番問題は4ヶ月かかったけど、今は

「あ、でかけるの?どうぞどうぞ」

てな感じで動じる事なくこなしてます

そして日が経つにつれ段々と秋馬の事が分かってきて、

正式譲渡になる8月6日には

 

 

 

 

 

秋馬無しでは生活できん!

 

 

 

それくらいに、それはそれは大きな存在になっていました。

公園ではしゃいで足を挫いたり、

車から降りる時に足を挫いたり、

線路気をつけて!って言ってるそばからレールの溝に足はまったり

う○こは段差のあるところじゃないとしなかったり、

下むいて歩いててガードレールに頭ぶつけたり、

イケメンのくせにどん臭く天然で

でかい身体して小心者で、犬見知り、人見知り。

そのくせ子供が大好きだったり

毎日毎日色々な一面を見せてくれて笑わせてくれます。

 

 

初日は警戒して後ろ姿を見せることなく寝ていた秋馬。現在はベッドを我が物顔で使うw

夜通し仕事してると、わざわざ寝心地悪い仕事部屋まで来て足元に寝てくれる。

ありがとー

 

ご飯が終わると嬉しそうに仕事部屋にご飯終わった!と言わんばかりに報告にくる。 二年でここまで変わりました。

結局、何が言いたいのかって言うと、

犬の一生って長いようで一緒にいるとあっという間に月日は流れてしまうわけで、

ならば!毎日一緒に幸せにとことん楽しもうって事。

この先、どれだけ一緒にいれるか分からん。超贅沢を言うならもっと早く君に出会いたかったねぇ。

だから

一日でも長く一緒にいよう。健康でいてね。

頼むよMAJIDE。

 

最近の秋馬。屋上大運動会

 

 

【国内正規品】 DJI OSMO POCKET (3軸ジンバル, 4Kカメラ)

新品価格
¥40,615から
(2019/6/28 05:13時点)


ブログの他、インスタ、ツイッターやってます☆

秋馬BLOG[秋馬ログ]


Instagram/akit_shuma


Twitter/akitainu_shuma


LINE STAMP