もう3年です

結構日にちは経ちましたが6月28日は秋馬とお見合いをしてから丸三年。
当時のことを思い返すと、お見合い当日、スーパーの入り口待ち合わせで
そこに向かうと大きな体の虎毛がお座りしていました。
あまりの大きさに若干動揺しましたが、少し散歩して、なんとその日に家に連れて帰ってきてしまいました。

その時の事は過去記事「お見合いからまるっと二年」にも書かれているので割愛しますが…

秋馬は秋馬であいも変わらずのマイペース男子。

この一年でお菊に人形引っ張り合いを挑んでみたり、

秋馬とお菊の関係もちょっと変わってきています。

そして、

お見合いから3年ちょうどの6月28日。

僕が20年来大好きなバンドであり、友人がメンバーでもある

「NEVER GOOD ENOUGH」

の皆さんに使用許可を頂いて、

現存の曲で一番新しい2曲のダイジェストショートバージョンをBGMに

3年分の思いを込めた秋馬だけの動画を作りました。

バンドの楽曲の意図は違えど、曲の雰囲気は本当に

秋馬の格好良さや可愛さ、おおらかさやひょうきんさが存分に引き出されて、

普段使用しているテロップなども必要ない素敵な動画になったと思います。

ネバグの皆さん、楽曲の使用を快諾してくれて本当にありがとうございます。

 

三年も経てば秋馬も心も体もずっしりと(笑)して、余裕ある生活をしているように思えます。





相変わらずの甘えん坊さん。最近はロング留守番が極端に少なかったので、久しぶりのロング留守番の後はべったりになります。

なぜか今シーズンの寝床のメインはお菊と揃って、狭い廊下になってますw

お菊とも良い関係!?

秋馬とお菊の為にセカンドシートを取っ払ったアルファードにもようやく慣れて、顎の乗せ場を見つけたようです。

しかし…

この一年で病院嫌いはさらに加速しました(笑)

 

 

この3年間、特にここ一年で稲のアレルギーが出てきてしまって

秋馬の大好きな夏場のシーズンの草むらの探索が制限されたり、

足の炎症が慢性化してしまってたりとトラブルも増えているのも事実。

足の炎症の話で

包帯をつけても、結果取れて舐めてしまうって話を

いつも本当にお世話になっている長与千種さんにお話した際、

「これを使ってみて」

と、アスリートの方が使うテーピングを頂いて、

早速使ってみると秋馬は着け心地悪そうな…違和感ありな顔をしてるけど取れなくなって

効果覿面。

いつも秋馬とお菊の事を気にかけて頂いて、本当にありがとうございます。

 

その都度、アドバイスをくださる方がいて、アドバイスを頂ける秋馬も飼い主も本当に幸せ者だと思います。

秋馬が繋いでくれた出会いや縁なども計り知れないものがあり、その出会いやご縁にも本当に感謝。

3年間を回想すると、その全てを大切にしていきたいと思うばかりであります。

 

※※※※※※※※※※

YouTubeに動画アップしてるので、お暇な時の暇つぶしにでも見てください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

YouTube【秋馬とお菊ch.】

※※※※※※※※※※

 

インスタ、ツイッターもやってます☆

YouTube/秋馬とお菊ch.

suzuri秋馬とお菊


秋田犬秋馬のブログ『秋馬ログ』


Instagram/akit_shuma


Twitter/akitainu_shuma


LINE STAMP