秋馬とお菊のお出かけ1-笠森観音からの病院(秋馬災難の一日)

秋馬とお菊のお出かけ1-笠森観音からの病院(秋馬災難の一日)

忙しさもあって超久々のブログ。
お出かけが重なったので、記録しておきたくて書きます。
まず第一弾。
秋馬とお菊を連れて長生郡長南町の笠森観音へ行ってきました。
前日の天気予報では、今日まで良いお天気です!って言ってたので

急遽敢行したのですが…
笠森観音まであと2キロの時点で

 

 

 

 

 

 

 

 

 

雨。

でも天気予報では良いお天気ですって言ってたから…

少し経てば止むねって気持ちを前向きに切り替えて、到着。

 

 

 

 

 

 

雨。

察するに音声だけ聞いてた天気予報でいいお天気と言ってたのは別の地方だったんだな

それでも小雨だって自分に言い聞かせて、

笠森観音への急な階段を登って、ゼェゼェ息を切らして到着。

 

 

 

そして、第一の目的でもある黒招き猫を購入。
ざぶとんの色でご利益効果が違うと説明を受ける。
ピンクは良縁結び、は健康。
招福と浄化の、金運の金色

 

 

なるほど。

金だな。

この招き猫。何がすげーって、

2016年の時点で、黒招き猫を買った人で宝くじの高額当選者が39人もいるという話。
なので、金は決定で、自分達と秋馬とお菊の健康も願って緑を買おう。

と、緑は緑でも金の刺繍が入ったゴージャスな座布団を手に取ると、

 

お店の方「これは金色の龍の刺繍が入ってるので、これ一枚で健康と金運に効果があります。」

「あ、そうなんですね。。。なるほど。。。じゃあ金色は買う意味があまりないんですね?」

お店の方「いえ、金のざぶとんも一緒におけば、金運にさらに効果があります

「…なるほど……………。

 

 

 

ふーん。。。なるほどね。

 

 

 

 

 

 

 

金色も一緒に買います!

ということで、招き猫と座布団二枚お買い上げ。

 

今までこういうスピリチュアル的な事を毛嫌いしてた部分もあるのですが…
森林に囲まれた階段を登ったり、

三本杉を目の当たりにしてスゲーってなったり

参道にある子授け楠に圧倒されたり

初笠森観音に高揚したりして、

短時間の滞在ではあるものの…なんだか不思議な気持ちになりました。
よくわからんけど、これがパワースポットか…と。

来てよかったなとなりました。

しかしパワースポットからも見放されてるのか‥
雨降ってるから早々帰る事に。

1時間車に乗って、やっと外でれたーってなった秋馬とお菊、

わずか40分くらいで帰る事になりとても残念そう。さらに車を発進して5分後…。

 

 

 

 

晴れてる!!!

こういう日もあるよね。

またすぐに来よう。

と、

これがまず秋馬の災難その1。

 

ここまではお出かけあるあるなんですが、

 

最近の秋馬さん。

足の皮膚炎やら目の炎症やらで病院続き。
この日も足の炎症が少し酷くなってたので、笠森観音からの病院へ。

先週、目の炎症の検査で、色々やられてすっかり病院臆病に。
前回の診察では目の検査が本当に怖かったのかうん○も少し出ちゃったりと可哀想な思いをさせちゃったばかり。

ここの病院はコンビニに併設されてるコインパーキングに車を止めて20メーターほど歩くのですが

今回は車を降りた瞬間から、鉛のように重くなり…一切動かなくなりました

なんとかかんとか病院まで行って、待ってる間も悲しいくらいにしっぽは下がり、
好物のお菓子も口にせず。

 

悪性腫瘍じゃないかの検査で、針で痛い事されても微動だにしなかった秋馬に先生もビックリしてました。

秋馬あるある。診察台から降りた瞬間からお菓子を口にできる!も発動して無事病院終了。

検査の結果も炎症ってだけでホッと一安心でした。

今日は秋馬にとって災難続きの1日だったので、奮発のわんわんのペロQをプレゼント。

ペロQビーフチーズ1本 おまとめセット【6個】

新品価格
¥1,414から
(2019/11/17 06:04時点)

最近の秋馬のブームでもある人の頭に自分の頭を乗せてくつろぐスタイルで災難な一日を締めくくり。

 

 

そして数日後には幕張海浜公園でのお散歩会に参加することになります。

 

続く。


ブログの他、インスタ、ツイッターやってます☆

秋馬BLOG[秋馬ログ]


Instagram/akit_shuma


Twitter/akitainu_shuma


LINE STAMP