散歩が捗るガジェット

散歩が捗るガジェット

綺麗な桜は散ってしまい、令和突入。

男飼い主は40代の扉を開いて
気張って若くいようと決意しております。

最近素晴らしいアイテムを手に入れて、秋馬と菊の散歩がより楽しくなりました。
これ

↓DJI OSMOPOCKET

【国内正規品】 DJI OSMO POCKET (3軸ジンバル, 4Kカメラ)

新品価格
¥42,679から
(2019/5/3 13:12時点)

ジンバル搭載のカメラ。

分かりやすく言うと、手ブレしないカメラ。とにかく小さい。

iQOSと並べても殆ど一緒のサイズ。

それでいて4K動画も取れて手ブレしない。

写真も綺麗に

手のひらサイズで散歩中も大活躍しています。

動画がうまくアップできてるかわかりませんが、

これね、走ってるの。走ってもぶれない。

コンパクトだから至近距離で撮るのも変な姿勢にならずに撮れるw

ブログ用に動画の画質を下げてますが、実際には1080p60fpsでも4kでも撮れるので本当に綺麗です。

この手のカメラってアクションカムのGOPROが一番人気があって、どっちにするかかなり悩んだ数日間。

やっぱりジンバル搭載ってところと、お散歩に最適ってところを考慮してこちらを購入。結果、大満足で散歩を謳歌しております。

基本的にスマホのアプリと連携して使うのがベストなオズポケ。

スマホをこうぶっ挿してモニター代わりに使ったり、

秋馬やお菊みたいに顔があちこち向く場合は適さないかもしれないけど、対象を自動追尾する機能もあったりして奥が深い。

撮った動画もスマホを挿せばすぐにダウンロード出来るし、確認も出来るのでマジで便利です

 

STORYという勝手に動画を編集してくれるものがあるんですが、

テンプレートから気に入ったのを選んで、あとは動画を撮るだけ。それだけで勝手にショートムービーを作ってくれます。

今まで動画はiPhoneで撮ってたんだけどどうしても走るし、真っ直ぐだけ進むわけじゃない。

iPhoneXも手ブレ補正凄いけど、やっぱりジンバルには敵わないのではないかと。使って日は経ってないけど感動しております。

秋馬と菊リンとの思い出を綺麗に撮りたい

そんな思いで入手したオズポケ。

高価なものだけど、高価なだけあってかなり良いです。

オズポケのメモリーカードはちゃんとしたのじゃないと音声が切れたり動画がエラーになってしまうとかあるみたい。

SanDiskのエクストリームプロが良いとの事なので海外並行輸入品を購入しました。

SanDisk ( サンディスク ) 64GB microSD Extreme PRO microSDXC A2 ( 読込 最大170MB/s 書込 最大90MB/s ) SDSQXCY-064G-GN6MA [ 海外パッケージ品 ]

新品価格
¥2,230から
(2019/5/3 01:19時点)

今までちょっと遠出した散歩の時は一眼レフ持って、動画はiPhoneで、ってやってたけど、これ一つあればほぼいけます。

今後ドッグランデビューやら海やら何やらかんやら色々と出かけようと計画中なので色々と試してみようと思います。

 


Twitter Instagramやってます。フォローよろしくお願いします。

Twitter
https://twitter.com/akitainu_shuma
Instagram
https://www.instagram.com/akit_shuma/