最近のあれこれ。ラインスタンプと連日花見散歩

最近のあれこれ。ラインスタンプと連日花見散歩

先月のMarvelous譲渡会の記事リンク→Marvelous譲渡会へ行ってきたよ

その譲渡会が終わってからのあれこれ。

うちの近くの公園。

桜の季節にはそれはそれは綺麗な桜が満開になります。

散歩しているだけでも気持ちの良い公園に桜が咲いて、昼間はお花見を楽しむ花見客で賑わいます。

去年は秋馬を連れて歩いて、今年はお菊も一緒に。

とにかく大型犬二頭を連れて散歩に行くと目立つのか、とにかく声をかけられる。

これは何犬?

ご飯沢山食べるでしょう?

狼みたいだね

と言った軒並み当たり前に毎日くらう質問も当たり前に沢山。

小さな子供を連れたお母さん軍団も子供と一緒に近づいてきたり。お菊に関しては子供目線になるために伏せして相手をするサービスぶり。小さい犬だけじゃなく子供も好きなのね。何か感じるものがあるのだろうか。

これが去年の秋馬との写真。

これが今年の秋馬とお菊の写真。

和犬と桜の相性はすこぶる良い。

春の暖かさにつられて大あくび。

一年って早い…。

 

そして。。。

 

日々少しずつ作っていたアレが完成して審査も承認されました。

 

 

 

 

 

 

↓秋馬のLINEスタンプw↓

https://line.me/S/sticker/7160927

もともと個人的に使うために作ってたのですが虎毛のスタンプは珍しいって買ってくださる方もいてビックリ。もっとちゃんと作れば良かったなって少し後悔しています。規定枚数に近づくにつれ、早く審査通したいって結構切り抜きが雑になってしまった(泣)

今ではアプリで簡単なスタンプも作れるみたい。だけどもともと仕事でPhotoshop使ってたので、どうせなら画像切り抜いて可愛いフォント使って作りたい!と思って作りました。

一枚の完成までの工程はこんな感じ

素材画像を用意して

 

背景を切り取って

秋馬だけにする

規定のサイズに変更して

商用フリーのフォントを使って文字を入れる。

これで一枚が完成。これを繰り返し16種類作りました。

(最低8枚から最高40枚までだったと思います)

動物は毛と背景の境目が難しい💦光が当たってると境目が白っぽくなってしまう等困難もあり、次回作る時の気をつけるポイントにしよう。

これから暖かい日が続くと思うと最高ですな!秋馬くん!お菊ちゃん!

ドッグランに行ったり、海に行ったりしてみよう!お菊は海とか行ったことあるのかしら。


Twitter Instagramやってます。フォローよろしくお願いします。

Twitter
https://twitter.com/akitainu_shuma
Instagram
https://www.instagram.com/akit_shuma/