Marvelous譲渡会へ行ってきたよ

Marvelous譲渡会へ行ってきたよ

 

3月24日。恒例の長与千種さん率いるプロレス団体「Marvelous」協賛の譲渡会に遊びに行ってきました。

今回も沢山の人が参加されていて、非常に盛り上がっていた印象を受けました。

 

必ずカメラを持参して行ってるんですが、今回も可愛いワンコの写真を撮ってきました。 とは言え、撮りきれずにいるワンコさんもいるのでそこが少し残念…名前が分からない参加犬もおりますが

各ワンコの詳細等は

いつも参加犬の紹介をされているみいさん(link)のブログに書かれています。

で、

個人的に前回の譲渡会で、その愛くるしさにまた会いたい!と思っていた富士子ちゃん。

前回は写真を撮るだけだったのですが、今回戯れてみた!

ヤバい。超可愛い。人懐っこさ全開。人間大好きってのがすぐに伝わってくる!そして!モチモチ感本当に愛くるしい

このくつろぎ方w

可愛い可愛い可愛い!

優しさオーラが凄い

長与さんもメロメロ!?ほんとに、誰か!可愛いから!ね!

そして参加犬の一部!

名前間違いあったらすみません💦あと名前が分からない参加犬もいてすみません💦💦

春心(はるこ)ちゃん。この困り顔。可愛すぎやしませんか。

ココナッツちゃん。整った顔が可愛い!

バンビーナちゃん。耳がピーン!ってしてて可愛い!ピノちゃん。可愛いねぇ本当にワタルくん。優しそうな目が素敵

かっこいー!!しゅんくん。近寄ってきてくれて撫でさせてくれました

笑顔!最高だね!

かやちゃん。バリクソ可愛い。。。つむぎちゃん。整ったお顔立ち。

秋馬もお菊も沢山の人にお菓子を貰ってお声をかけて頂いて、とても嬉しかったです。

とにかくお菓子。お菓子を目にしようものなら、それが遠くであろうがお座りしてロックオン。声をかけても一切無視。

「ちょっとお菓子あるんで黙っててもらっていいすか?」

とでも言わんばかりにこちらを見ずにお菓子お菓子お菓子…。ミコト選手からも。

いつも秋馬に声かけてくれてありがとね

でもさ、秋馬…、視線がお菓子にしかいってないじゃないか💦

長与さんからも手渡しでね。そして

長与さんwith虎毛クインテット

秋馬と菊と散歩してると、虎毛を見て「珍しい柄だねー」とよく言われるんですが、こうして5頭集まるとそれはそれは圧巻。思えばはじめてのMarvelous譲渡会に行った時、虎毛の多さにビックリしたんだよなぁ。っていうか、そこで初めて秋田犬に虎毛がいることを知りました。

この写真、みんなでお話を行儀よく聞いてるような凄い素敵な写真だなー。こういうほのぼの笑顔になれる空間もMarvelous譲渡会の醍醐味だと思います。

本当にね、

みんなめっちゃ可愛い

そしておなじみMarvelousの春馬くん。いつも写真を撮ると素敵な顔を見せてくれて最高。

帰り際、長与さんにご挨拶。秋馬とお菊に声をかけてくださいました。

写真が無いのが残念ですが、お菊は避妊手術をしたとて子犬大好き母性スパーク。金ちゃんという子犬を可愛がって、自分の懐に入れようとして、可愛いねぇなんて癒やされていました。お菓子を貰うのに終始おりこうだった秋馬にも「秋馬、またね!」と挨拶してくださいました。

 

 

 

 

が…!

 

 

 

 

 

 

 

秋馬

 

 

 

 

 

一通りお菓子を貰って満足したのか、

 

 

 

いつもの超塩対応に戻っていた…

お前、お菓子もらう時だけ良い顔すんなよー!

でもね。

これまでの譲渡会ではずっとそっぽを向いて、とにかく帰りたい!みたいな雰囲気だった秋馬なんですが、ここでも変化があり、、、この日の譲渡会が楽しかったのかいつもなら帰りの車では即寝するんですが今回、しばらく道場の方を向いてたんです。

沢山の人がいて、沢山お菓子もらって、沢山声かけてもらって、ここは楽しい場所、って認識したんじゃないかな。

前回の譲渡会から、終わると道場前の運動公園を散歩させて帰るんだけど、そういうのも楽しんでくれてるのかなと。

Marvelousでの譲渡会は二ヶ月に一回開催されています。前も書いたけど、自分も譲渡会に実際に参加するまで分からなかった事が沢山ありました。本当にみんなめちゃめちゃ可愛いんで、ペットショップに行く前に、って言葉が浸透する事を願ってます。

譲渡会を一回開催するのも本当に大変な事だと思います。

忙しい合間を縫って準備して、当日を迎え、進行もスムーズでトラブルも皆無。いつも頭が下がる思いです。自分達は遊びに行ってるだけで何もしてないですが、いつも感謝の気持を忘れずに参加させてもらっています。

何度も書くけどね、

Marvelousの譲渡会が無かったら秋馬と出会うことなかったからね。

かけがえのない出会いをもたらせてくださいました。

一生の感謝です。

 

そして

とにかく一日楽しかったようで、

帰宅後の秋馬くん。

大好きなソファーの上で即爆睡でしたとさ。

また次回も遊びに行こうねぇ


Twitter Instagramやってます。フォローよろしくお願いします。

Twitter
https://twitter.com/akitainu_shuma
Instagram
https://www.instagram.com/akit_shuma/