2020年も秋馬とお菊と

2020年も秋馬とお菊と

新年になり、だいぶ日にちは経ってますけども

あけましておめでとうございます。

2019年もまぁ、あっ!という間に終わりまして、2020年を無事迎えることができました。
2019年…去年1年、個人的にも秋馬とお菊にとっても平凡ながらも時に刺激的な1年でした。
とにかく今年の秋馬は災難続き。
足の炎症と目の炎症。幸いにも大事には至りませんでしたが、でかい図体に似合わず病院の近くのコンビニに車を止めるだけで、

 

 

 

 

 

何かおかしい…

 

 

 

 

 

と、危険を察知して動かなくなってしまうほどにビビり倒した秋馬くん。
秋馬って体は大きいし一見怖そうな顔してるけど本当はおっとりしてて、優しく小心者な性格してるんだよね。

ギャップありすぎ男子。そこが秋馬の魅力だね。

お菊はどうだったかなー。なんか、ふとした瞬間に寂しそうな表情を見せてたり、

寝るときは一人玄関の近くの廊下に寝てたけど、

最近はベッドの足元に乗っかってきて寝るようになってきたし
何だか以前にも増して秋馬が好きー!って感じもするかなぁと。

秋馬もお菊が近寄ってきただけでムクッと立ち上がって遠くに行くような、

邪魔だ!

みたいな感じだったけど
最近は人形の引っ張り合いとかお菊を枕にしたりとか、本当にちょっとずつ向かい合ってる気がします。
(それでも散歩中にお菊におしっこひっかけるのはやめてあげてねw)

今年は例年の公園や海、マーベラスの譲渡会以外にも

幕張海浜公園のお散歩会に参加したり、


飼い主が寺社仏閣にハマった事もあって、

長南の笠森観音や香取の香取神宮の参拝に行ったり、

その中で初めてペット同伴OKの飲食店に行ったりと、

去年よりも行動的だったような気がします。

2020年は、趣味の動画作成で秋馬とお菊の日常とかもっと記録に残したいし、

寺社仏閣もいろいろ参拝したいし、
秋馬とお菊ももっと楽しいと思えるような日常を送りたい所存。

もちろんSNSで繋がった秋田犬’sさん達の集まりもお呼ばれしたら積極的に参加したいなぁと思っております。

今年は秋馬とお菊と新しい事にもチャレンジしつつ、

これまで続けていたものを継続するのも目標。
日々勉強の気持ちを忘れずにね。

色々とぶっ込んで、去年以上に刺激ある一年にしようかと。

今年も沢山の出会いや楽しい出来事にめぐりあえますように。


ブログの他、インスタ、ツイッターやってます☆

秋馬BLOG[秋馬ログ]


Instagram/akit_shuma


Twitter/akitainu_shuma


LINE STAMP