楽しく生きております。しばらくぶりのブログ

楽しく生きております。しばらくぶりのブログ

先月でブログもツイッターも始めて一年経過してたのに

忙しさで放置気味のブログですが
楽しく生きております。

もう結構日にちは経ってしまったけど、8月6日は秋馬の二度目のうちの子記念日でした。
お決まりの蝶ネクタイ。そして主役のたすき。

前回と違うところといえば、お菊がいるところ。
なのでお菊は司会のたすきを用意してお祝いしました。

去年は幕張イオンでケーキを買ってお祝いだったけど、今年は手作りケーキでお祝い。

 

ケーキ待ちの秋馬、自分のとお菊のを見比べてるけど何を思ってるんだw

ケーキを待つ顔(笑)
案の定一瞬で無くなりました。色々な方々に支えられてお世話になって

もう二年。あっという間に二年。

去年は一年無事に過ごせたって嬉しさだけがありましたけども…今年は

あー、もう二年経ってしまった

 

っていう切なさみたいなのも感じてしまいました。

今年の秋馬は鼻の調子が悪い感じ。

稲アレルギーの可能性が強いから、散歩も草むらになるべく入らないようにしてしまって楽しさ半減だよね。
その反面、最近は自己主張もし始めてきて
散歩の帰宅拒否を覚え・・・家の方向に向かってると分かると途端にペースダウンし始め、

隙あらば脇道、横道にそーっとそれて行く。

行きたい方向に行けないと立ち止まってちょっとだけ抵抗してみる(笑)

と言った小さなストライキもあり、
日中、家の中では体を掻いてあげると気持ち良いと思ったのか、自分から頭をくっつけてきて催促するようになりました。

暑さに我慢、散歩に我慢で大変だけど、つねにずっとお利口な秋馬くん。
もうちょっと涼しくなったらドッグランとかいろんな所に顔を出してみようね


ブログの他、インスタ、ツイッターやってます☆

秋馬BLOG[秋馬ログ]


Instagram/akit_shuma


Twitter/akitainu_shuma


LINE STAMP