お菊石になる

 

 

〜2019/05/09〜

少し前の事になりますが、今更ブログにします。

 

 

狂犬病とフィラリアの検査のため

いつもお世話になってる病院へ。

 

家を出るときはお散歩かな〜♪

とルンルンだった秋馬君。

病院についた途端にテンションdown↓でこの尻尾

 

 

 

なんかごめん。

 

帰る方向に向かって地味にリードを引っ張る秋馬w

 

 

でも秋馬とお菊の為だからね(´Д⊂ヽ

 

お菊はというと、肝が据わっているというか

鈍感というか、、、

 

 

あまりわかってない様子。

 

病院の外で待ってる間も秋馬はおケツ向けて

無言の抵抗。お菊は病院内のワンちゃんが

気になったり、伏せしてみたり、、、

 

そうこうしている間に先に秋馬の順番になって、

嫌々ながらも病院内に入っていく秋馬に

「頑張れっ!」と声を掛けるも、

 

 

『病院なんて聞いてない。騙したな。』

 

 

 

と言わんばかりの表情(;・∀・)

 

だからごめんて。終わったらペロQ(大好きなおやつ)

あげるから〜!!゚゚゚。゚(゚´Д`゚)゚。

 

と秋馬を見送り、

ちょうど待合室に誰もいなくなったので

 

おっ☆空いてるじゃ〜ん!お菊と中で待ってよ〜

 

と思って

お菊を病院内に連れて行こうとしたその時!

 

 

«はい。今回のブログ、ここからが本題。»

 

 

お菊の体がピキーンッ!!!

 

 

 

ええぇぇえぇぇ〜!!?!

 

 

さっきまで病院の外で平気そうにしてたのに、

中に入ろうとした途端に固まった!

 

びくともしない力で踏ん張る菊。

 

少し力を抜くと後ろの道路に飛び出す勢いの

拒否り方だったので写真に収める余裕もなく、

とりあえずなだめて、秋馬の診察

が終わるまでまた外で待機。

 

ふぃ〜〜(;´Д`)

 

そういえばこの前避妊手術の経過観察に行った時も

(別の病院だけど)、石になってたな。

 

トラウマになってしまったんだろうか。

 

しばらく待ってると秋馬が勢いよく診察室から

出てきて、いよいよお菊の番。

 

 

行けるかな〜、、、

 

 

、、、、、。

 

 

 

 

ですよね〜(^_^;)

 

やっぱりまた綱引き状態になってしまったので、

先生と飼い主一同で

 

 

お菊を病院内へ大作戦!!

 

 

先生が後ろから押して、飼い主前から引っ張る。

固まったままズルズルと病院内へ押される菊。w

 

大変だった〜((+_+))

 

まぁでも、中に入ってしまえばお利口なお菊。

ガクガクと震えながらも、

爪切りと肛門腺も絞ってもらってスッキリ☆

 

帰りにご褒美のペロQ買って、

今日は二人ともお疲れ様でした(`・ω・´)ゞ

 

 

お菊の病院ストライキは

暫く続くのだろうか、、、(・_・;)

 

 


 

 


ブログ、インスタ、ツイッターやってます☆

秋馬BLOG[秋馬ログ]


Instagram/akit_shuma


Twitter/akitainu_shuma


LINE STAMP

※※※※※※※※※※

YouTubeに動画アップしてるので、お暇な時の暇つぶしにでも見てください

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

YouTube【秋馬とお菊ch.】

※※※※※※※※※※

 

インスタ、ツイッターもやってます☆

YouTube/秋馬とお菊ch.

suzuri秋馬とお菊


秋田犬秋馬のブログ『秋馬ログ』


Instagram/akit_shuma


Twitter/akitainu_shuma


LINE STAMP